第21回「き」業展に出展しました!

みなさんこんにちは!Aです!😊

本日は、1月26日(土)、27日(日)に開催された「き」業展について、当日の様子や弊社の展示内容をご紹介します!

第21回目となる今回は、市内外から125の企業・団体が出展し、『きてきて「き」業展』をテーマに様々な企画が行われました。

SMC-POWERでは、「き」業展のポスター、ホームページ、パンフレット制作などに携わらせていただきました。

当日は、SMC-POWERとして2ブース、C-POWERで1ブース出展し、またライオンズクラブのブースのデザイン、運営も携わらせて頂きました。

SMC-POWERのブース
ライオンズクラブのブース

ITアクセスツール「トリコム」

今回の「き」業展では、未来のビジネスを支えるSMC-POWERの新しいサービス「トリコム」をご紹介しました!✨

「トリコム」を一人でも多くの方に知っていただくために、豪華な抽選会を開催しました!

景品はなんと、1等:肉のひぐち飛騨牛カタログギフト、2等:スターバックスドリンクチケット、3等:ミスタードーナツギフトチケット!!

抽選結果は、2月14日頃、頂戴したメールアドレスへ直接ご連絡し、弊社ホームページとトリコム内で発表いたします!👏

快くアンケートにお答えいただいた方、ブースにお越しいただき、率直で貴重なご意見を述べてくださった方、本当にありがとうございます!頂いたご意見は、今後の商品開発の糧にさせて頂きます😊

トリコムを体感していただいた皆様からは、「便利、使いやすい、分かりやすい、社内運用で使ってみたい」というご意見を圧倒的に多く頂きました。

是非この機会に、読者の皆様もビジネスチャンスを支える新しいサービス「トリコム」をご体感ください!

トリコムはこちらから↑↑

ホームページ診断サービス

当社のWebデザイナーが様々なツールを使用し、相談者様のホームページのSEO対策や、セキュリティ・ユーザビリティを向上させるための具体的なアドバイスを以下の4つの視点で診断させていただきました。

競合分析

他社との比較を通じ、貴社のホームページの現状確認・差別化のポイントをアドバイス。

使いやすさの向上

ナビゲーションの改善など、訪れたユーザーがより快適な体験を得られるよう工夫できることをご提案。

ホームページの目的の再確認

ヒアリングでお聞きした情報から、相談者様のホームページの目的を再確認。これにより、どのような価値を発信・提供し、どのような行動をユーザーに促進したいのかを明確にする。

現在の導線整理の課題と解決策

ヒアリングで得た情報から、現在のホームページの導線の課題がいくつか浮かび上がり、解決策として、以下をご提案。

①ユーザーが求める情報へスムーズで直感的なアクセス

②ホームページ上の行動呼びかけの最適化と重要なアクションへの誘導を強化

③ページ読み込み速度やスマホ環境の最適な閲覧環境

限られた時間でしたが、ヒアリングで明らかになった相談者様のホームページのお悩みを解決する糸口のご提案ができました。

次回は第22回!

多治見ビジネスフェア「き」業展に出展、もしくはお越しいただき、新しいビジネスの可能性を発見し、地域の発展にお役立てください!

会場でお会いできることを心よりお待ちしております!😊

A
クリエイティブ事業部所属にてアルバイトさせていただいております。

関連記事

  • 関連記事はありません。