第21回「き」業展に出展しました!
みなさんこんにちは!Aです!😊
本日は、1月26日(土)、27日(日)に開催された「き」業展について、当日の様子や弊社の展示内容をご紹介します!
第21回目となる今回は、市内外から125の企業・団体が出展し、『きてきて「き」業展』をテーマに様々な企画が行われました。
SMC-POWERでは、「き」業展のポスター、ホームページ、パンフレット制作などに携わらせていただきました。
当日は、SMC-POWERとして2ブース、C-POWERで1ブース出展し、またライオンズクラブのブースのデザイン、運営も携わらせて頂きました。
ITアクセスツール「トリコム」
今回の「き」業展では、未来のビジネスを支えるSMC-POWERの新しいサービス「トリコム」をご紹介しました!✨
「トリコム」を一人でも多くの方に知っていただくために、豪華な抽選会を開催しました!
景品はなんと、1等:肉のひぐち飛騨牛カタログギフト、2等:スターバックスドリンクチケット、3等:ミスタードーナツギフトチケット!!
抽選結果は、2月14日頃、頂戴したメールアドレスへ直接ご連絡し、弊社ホームページとトリコム内で発表いたします!👏
快くアンケートにお答えいただいた方、ブースにお越しいただき、率直で貴重なご意見を述べてくださった方、本当にありがとうございます!頂いたご意見は、今後の商品開発の糧にさせて頂きます😊
トリコムを体感していただいた皆様からは、「便利、使いやすい、分かりやすい、社内運用で使ってみたい」というご意見を圧倒的に多く頂きました。
是非この機会に、読者の皆様もビジネスチャンスを支える新しいサービス「トリコム」をご体感ください!
ホームページ診断サービス
当社のWebデザイナーが様々なツールを使用し、相談者様のホームページのSEO対策や、セキュリティ・ユーザビリティを向上させるための具体的なアドバイスを以下の4つの視点で診断させていただきました。
競合分析
他社との比較を通じ、貴社のホームページの現状確認・差別化のポイントをアドバイス。
使いやすさの向上
ナビゲーションの改善など、訪れたユーザーがより快適な体験を得られるよう工夫できることをご提案。
ホームページの目的の再確認
ヒアリングでお聞きした情報から、相談者様のホームページの目的を再確認。これにより、どのような価値を発信・提供し、どのような行動をユーザーに促進したいのかを明確にする。
現在の導線整理の課題と解決策
ヒアリングで得た情報から、現在のホームページの導線の課題がいくつか浮かび上がり、解決策として、以下をご提案。
①ユーザーが求める情報へスムーズで直感的なアクセス
②ホームページ上の行動呼びかけの最適化と重要なアクションへの誘導を強化
③ページ読み込み速度やスマホ環境の最適な閲覧環境
限られた時間でしたが、ヒアリングで明らかになった相談者様のホームページのお悩みを解決する糸口のご提案ができました。
次回は第22回!
多治見ビジネスフェア「き」業展に出展、もしくはお越しいただき、新しいビジネスの可能性を発見し、地域の発展にお役立てください!
会場でお会いできることを心よりお待ちしております!😊