ファン獲得に効果的なマーケティングツールTRICOMの活用例!
こんにちは!
マーケティング担当のshoです!
突然ですが、この記事をクリックしたあなたはこのような悩みをお持ちではありませんか?
「新規のお客さんは来てくれるけど、リピーターやファンになってくれるお客さんが少ない」
「どうやったらリピーターやファンを増やせるのか正直わからない」
「リピーターやファンを増やして売り上げを拡大させたい」
一言で「リピーターやファンを獲得する」といっても、様々な方法やツールがあるため迷ってしまいますよね。
それでいて、ファンやリピーターを増やすことは簡単ではありませんから、それこそかなりの人的リソースを割かないと難しいことも多いです。
今回は、そんな「リピーターやファン獲得」に悩むあなたにとって役立つツールをご紹介します。
ぜひ、最後までご覧ください。
リピーター・ファン獲得ツール「TRICOM(トリコム)」
結論、リピーターやファン獲得にお悩みのあなたにおすすめしたいツールが、SMC-POWERが開発した「TRICOM(トリコム)」です。
これまで幾度となくその名を耳にしてきた方は多いのではないでしょうか?
そこで、知名度も上がってきているTRICOMの活用例から、リピーターやファンを増やす仕組みもご紹介していきますね。
※画像をクリック、もしくはQRコードを読み取って、TRICOMを体験してみてください!
「TRICOMを初めて知った」という方は、こちらの記事もあわせてご覧ください。
TRICOMの活用例を紹介!
まずは、TRICOMの活用例からご紹介します。
現在TRICOMは、多くの業種での導入実績があります。
・飲食業
・福祉事業
・学校
・建設業
・政治家
あなたの要望に合わせてカスタマイズできるため、あなただけのファン・リピーター獲得ツールとなります。
以下のボタンから、TRICOMの資料を無料でダウンロードできますので、ぜひ一度確認してみてください。
飲食業での活用例
飲食店での活用例は、以下のとおりです。
①お客さんに「TRICOM」を取り込んでもらう。
②「本日のおすすめメニュー」や「クーポン情報」を掲載・更新し、プッシュ通知によりお客さんに通知される。
③「おすすめメニューを食べたい」「クーポンを使用してお得に食事がしたい」というお客さんがリピーターとなって再来店してくれる。
福祉事業での活用例
福祉事業での活用例は、以下のとおりです。
①利用者の保護者さんに「TRICOM」を取り込んでもらう。
②「自社サービス」「各種SNS」「スタッフブログ」などを掲載・更新し、情報を一元管理する。
③見える化することで保護者さんに安心感を与え、継続して利用してもらう。
学校での活用例
学校での活用例は、以下のとおりです。
①生徒さんに「TRICOM」を取り込んでもらう。
②「欠席・遅刻連絡」「授業アンケート」「相談・学習予約」などを掲載し、業務効率化および生徒とのコミュニケーションツールとする。
③業務効率化および生徒とのコミュニケーションツールとして活用することで、授業の質向上・生徒や保護者からの信頼獲得につながる。
建設業での活用例
建設業での活用例は、以下のとおりです。
①見込み顧客やお客さんに「TRICOM」を取り込んでもらう。
②「施工事例」「電話」「お問い合わせ先」などを掲載・更新し、情報を一元化する。
③情報がまとまっていることにより、お客様が施工業者を探す手間を省く。また、情報を更新することでプッシュ機能によりお客さんに通知され、忘れられることを防止する。
政治家の活用例
政治家さんの活用例は、以下のとおりです。
①有権者に「TRICOM」を取り込んでもらう。
②「プロフィール」「後援会」「活動報告」などを掲載・更新し、プッシュ通知により有権者に届ける。
③活動内容など透明性を示すことにより信頼獲得となりファンが増え、次期選挙を有利に進めることができる。
まとめ
いかがでしたか?
ひとえに「ファン・リピーター獲得ツール」と言っても、その活用方法は業種によって様々です。
SMC-POWERのプロのデザイナーがデザインし、さらに自由なカスタマイズが可能なので、あなたのご要望を叶えたあなただけのTRICOMを作ることができます。
QRコード一つで取り込んでもらえるため、お客さんの手間もとりません。
ファンやリピーター獲得にお悩みであれば、お気軽にSMC-POWERまでお問い合わせください。