地域密着型 特別養護老人ホーム 笑顔いちばんの家様 開所式!

3月22日金曜日、特別養護老人ホーム 笑顔いちばんの家様の開所式に招待して頂き、代表肥田と取締役吉田、北山で出席させて頂きました。
弊社では、ホームページ(https://egao1ban.or.jp/)を作成したり、絵画を購入して頂いたり(https://smc-power.jp/archives/blog/1846)と、大変お世話になっている法人様です。

施設は以前にもご紹介した通り、心が温かな感情に包まれる、北欧テイストと和モダンの建築が融合している木造建築の素敵な施設です。

式が進むにつれて、法人としての理念や目標、今までの軌跡、法人として大切にしている事について聞く機会も得ました。 色々な方のお話を聞き、笑顔いちばんの家様では利用する方が老いた日々をただ過ごすのではなく、 毎日を大切に過ごし、共に支え合い、笑顔で満たされた毎日を過ごしてほしいという法人としての想いを感じることができました。

また、式には地元の方々や各界から多数の方々がご臨席されており、その姿を見て、地域全体がこのホームを支え、共に成長していくことも感じました。

このような施設が地域にあることは、地域社会にとって心強い存在です。

SMC-POWERスタッフ一同、その一端を担えたことを誇りに思い、これからも社会福祉法人笑顔いちばん様を応援していきたいと思います!

K
クリエイティブ事業部所属。 グラフィックやWEBなど、幅広い分野で制作をさせていただいています。

関連記事

  • 関連記事はありません。