カタログデザイン

サービス内容

製品カタログは、機能的な情報提供に加えて、製品や商品の魅力や美しさをアピールし、ブランディングを担う重要なツールとなります。

 

カタログのメリット

製品理解の促進
カタログは製品の機能や特長をわかりやすく伝えるための媒体として、顧客が製品を深く理解する手助けとなります。豊富な写真や詳細な説明を通じて、製品の魅力や利点を視覚的に理解しやすくします。

 

ブランドイメージの向上
カタログはブランドのイメージ向上に寄与します。精緻なデザインや美しい写真、こだわりの表現が製品やブランドの高級感や価値を際立たせ、信頼性を高める効果があります。

 

セールスサポート
カタログは販売担当者や代理店が商品を紹介する際のサポートツールとして活用できます。顧客が商品に興味を持った際に、具体的な情報や視覚的な材料を提供することで、セールスプロセスをスムーズに進めることができます。

 

商品ラインの一元化
カタログは複数の商品や製品ラインを一つの媒体にまとめ、効果的に紹介できるため、顧客は商品全体の幅広いラインナップを把握しやすくなります。これにより、他の関連商品にも興味を持ちやすくなります。

 

デジタル化によるアクセス拡大
制作した紙カタログをデジタル化することで、オンラインでのアクセスが可能になります。これにより、広範なオーディエンスに対して製品情報を発信し、新たな顧客獲得につながります。

 

お客様のご要望に応じて、効果的で戦略的なカタログの制作・プランニングを提案いたします。どうぞお気軽にご相談ください。

 

サービスの流れ

  1. ご相談・お見積もり
  2. ヒアリング
  3. 企画・構成
  4. 取材・撮影
  5. デザイン提案
  6. 修正などのご対応
  7. 色校正
  8. 納品